まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

マサラチャイを美味しく淹れたい妄想

最近寒波のおかげで福岡もさむいさむいー

 

できる事なら暖かい家でゆっくり本でも読みながら、

マサラチャイを飲みたい…🤤☕️

 

印度カリー子さんのYouTubeをみながら

 

そんな妄想をしてみるけれど

 

実際はそんな時間…

 

なかなか取れないなぁ〜

 

想像するだけでも楽しいけどね!

 

でも、最近よくおもうことがあって

 

娘と息子の可愛いエピソード、毎日怒涛のように過ぎていくなかで、

 

忘れたくないな〜とおもうことが増えた。

 

すっごくささいなしぐさやことば

 

毎日忘れていってしまうことが

 

とっても寂しい。

 

思い出すというよりは、『みてね』やアルバムの写真や動画のシーンを思い浮かべるというか。

 

それ以外のシーンも、きっと頭の中にはあるのに出てこない。

 

よくインスタで子供との時間を

 

幸せを噛み締めなきゃ

これ以上の幸せないのかもね

 

みたいな投稿あるある。

 

私は、そんなこそばゆいやん

 

って思ってしまうけど、やっぱ寂しいわ。

 

寝る前の意味不明な会話も

 

突然だいすきーと言ってくれることも

 

いつかなくなるんだもんね。。。

 

みーんな子育てしてた時が良かったわーって

 

実母も言ってた。

会社の人も言ってた。

 

以前、マインドフルネス?瞑想🧘‍♀️にチャレンジしてた事があって

 

この忘れたと思ってる記憶は頭の中にはあって、上級者は思い出や読んだ本の内容、引き出しのように取り出せるって書いてた本があったな。

 

めちゃくちゃいいやん!

 

って思ったんだけど、そのうち瞑想🧘‍♀️もしなくなっちゃって

 

またやろっと!

 

その本、タイトル思い出したら貼っておこう!

 

さて、今日も行ってきまーす!