まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

小さな不運、他人同士の歩みよりと思いやり

今年は本厄なので、早く厄祓いに行かなくては。

だけど、なかなか毎日に追われて行けておらず🫣

 

年明けから、

 

風邪(咳がとまらず コロナは陰性)

扁桃

人生初覆面パトカーに追われる…

次回免許更新時はブルー🥺

 

小さな体調不良と不運…

 

そして今日、家に帰ると

 

家の鍵がない⁉︎😰

 

小児科にも八百屋にもスーパーにも車の中にも…ない。

 

警察に届いてない…😵

 

慌てて夫に連絡しようと思ったけど、

 

夫に電話しても仕事中だし、自分で解決したほうがいいような…

 

取りに行くにも、職場まで車で夕方だから30分はかかるし、子供達のご飯もあるし…(17:30頃)

 

そうだ、セコムだ‼︎セキュリティはいってるんだった‼︎

 

電話してみると、予想的中、鍵を預けてて、30分後に来てくれるとのこと😭

 

無事に入れて、

 

3歳の息子が、

 

『ほらあったでしょー!』

 

と、新聞受けから入れた巾着から、八百屋さんでもらったお煎餅を取り出す。

 

鍵…巾着に入ってるーー🥺!!!

 

小児科でも巾着をずっと持ってて、失くしそうだったから、私のバッグに預かって入れてたとき😭

 

なにかの表紙にカードキーはその巾着の中へ!

 

気付かずに息子に渡したものだから、

 

家に着いて息子も気付かずに

 

ポストイン!

 

鍵が入ってたことも、その巾着を息子がポストインしたことも気付かず、、、

 

うち鍵されてた感じになってたー😭

 

この焦った捜索時間1時間なんやったんー😭

 

そして少し話は変わり、うちは夫が土日どちらも家にいる事は珍しい💡

 

だから共有カレンダーみて、

 

あれ?次の土日は両方いるの?

 

ときくと、

 

うーん、仕事に突発的な事なければ。

あ、でももともと一泊2日のマラソンの予定だったから、いない予定だったんだからね?

 

ん?😐もやもや😶‍🌫️

 

思い返すと…年末に夫がすごく出たかったフルマラソンの大会と子供の音楽会が被って、スケジューリングでもめて、

 

私がマラソンのスケジュールも把握してないし、幼稚園のスケジュールも把握してたら…みたいなことを言われて(と思ってんのは私だけかもだけど)納得できず私も反論😑

 

フルマラソンを断念してもらうことで落ち着いたものの、それだけで終わる話ではない気がして☹️

 

●スケジュール管理アプリで情報共有

(幼稚園の年間行事も分かり次第入力)

●定期的な夫婦会議

(平日夜も遅い、休日も1日しかいない、お互いの気持ち話す時間も少ない)

 

を実施する事に。

 

でもさ、

 

もともといなかったんだから、もともと居ない予定だったんだからね!発言は、ねぇ?

 

だからどういう対応しろってことなん?😑

 

私も言い返したら

 

そういうところだよ

 

だってよ!!😤

 

鍵失くしたと思っても、むやみに仕事中に連絡せずに自分で解決しようとしたり、私的は気を使ってるんだけど、結局勝手に気を使ってるだけで、ひとりよがりなのよね😭

 

夫婦って他人だもん。

 

って諦めるか、努力するか。

 

私は努力したい派だけど、なかなか思うようにはいかなくて試行錯誤中😮‍💨

 

よそはどうしてるのかしら?

 

おっと長くなっちゃった!

 

気を取り直して、今日も頑張るぞー💪🏻✨