まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン活はじめました!

あっという間にまた月曜日! 「1月は行く月」 「2月は逃げる月」 「3月は去る月」 と言いますが、2月もあと2日で終わる… 時の流れをいつからこんなに早いと と感じるようになったんだろう そしてあんなに小さかった娘も、もうすぐ年長さん! 娘は早生ま…

小さな不運、他人同士の歩みよりと思いやり

今年は本厄なので、早く厄祓いに行かなくては。 だけど、なかなか毎日に追われて行けておらず 年明けから、 風邪(咳がとまらず コロナは陰性) 扁桃炎 人生初覆面パトカーに追われる… 次回免許更新時はブルー 小さな体調不良と不運… そして今日、家に帰ると…

本好きな子にするためにはどうしたらいい?

本好きな子になってほしい✨i きっとたくさんのお母さん方の課題なのでは? もちろん、私もそう思ってるひとり。 うちの子は本が特別好き! 残念ながら、今のところそんな傾向はない。。。 かくいう私は本好きの子供だったのか…。 残念ながら、そうではなかっ…

習い事事情 ピアノ購入問題

今日は朝から娘の習い事ピアノ いつもはパパが連れて行ってくれるので、私が同席したのは久しぶり。 久しぶりにレッスンをみたら、始めた頃は全然ピアノに触らず、リズムのレッスンが主だったけど、 3月の発表会に向けて、ちゃんとピアノに触って課題曲の 『…