まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

オンライン英会話はじめました

おひさしぶりです。

 

やっぱり継続するって改めて本当に難しい(゜-゜)

 

最近から、うりぼう🐗ちゃんも幼稚園の満三歳児クラスに登園開始。

 

かあさんの昼間フリータイム!!生活が始まりました。

 

そしてそんな中、始めたオンライン英会話。

 

中学生の頃、HarryPotterにどはまりして、

 

ダニエル君と結婚したい!!からの国際結婚したい!!

 

と英語の勉強を割と頑張ったものの、

 

大学でも短期留学にとどまり、結局中途半端な英語力に挫折した感。

 

結局就職も国内損保だったし、結婚相手も純日本人。

 

ずっとずーっと英語に対して未練というか、そんなものがあったんです。

 

そしてハローワークを通じて、オンラインの子供向け英会話教師の養成訓練を発見。

 

自分の英語力本当に申し訳ないレベルなのに申し込んでみた。

 

まさかの受講できることになり

 

このままでは恥ずかしい!!とせめて英語を話すのに慣れるくらいは。。。

 

と、かあさん、オンライン英会話始めました。

 

やってみると意外に楽しくて。

 

頑張って今度こそ、自信をもって英語できますって言えるようになりたいなあ。

 

でもそんな不安やプレッシャーより、

 

楽しむことを大事に。

 

でないと続かないよね。

 

がんばります🤩