まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

諦める

おひさしぶりです☺

 

私の悪い癖?ですが、色んな事に手を出してしまう!

 

色んな情報を取ってきちゃう!

 

焦っちゃう!

 

そして、今までの人生を振り返ると、ずーっと好きだったアーティストや

 

ずーっと続けてきた仕事や勉強もない、そんなわたし😨とおもっちゃう!

 

オンライン英会話を始めたかあさんですが、

 

なかなか1ヶ月程度では成長ませんよね。。。(成長する人もいるとは思う。)

 

なので早速壁にぶち当たってますw

 

頭ではわかってるんです、毎日の積み重ね・継続が大事だよって。

 

でも、

 

早くできるようになりたい!

どうしたら早く英語を習得できる?

 

そればっかり考えてしまって、

 

英語学習者の方々の

 

Youtubeや本、ブログを読み漁り、

 

できるのかな?と不安ばかりが増大していく…。

 

そんな中、職業訓練のメンバーにその話をすると

 

「情報って取りに行きすぎても混乱してしまうよ」

「諦めるの語源は明らかにする。らしいよ。だかたひとつの方法をやってみて、あかんかったら次!ってすればいいとおもう。」

 

 

「諦める」

 

nagativeな言葉かと思ってた。。。

 

自分の思考の癖を変えるのは難しい。

 

まずは自分の思考の癖をしってから。

 

私は過去の自分を見てる気がする。

 

前に読んだ本(確か星渉さんの神子育て)で

 

「未来の自分を生きる」

 

にもなるほどーーー!!

 

と思ったこと思い出した!

 

未来の自分は今の自分になんていうか。

 

想像して行動したらいいって。

 

まずは英語学習を一つの方法で、

そして未来の自分を生きるために継続したい。

 

でも、、、

 

土日はお休みしたいと思います😌

 

子供達が一緒だしね👦👧💓

 

It's hard to take care my children but they are my healing as well.