まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

2024年やることリスト

今日もお疲れさま自分~✨

 

遅ればせながら、今日は2024年に達成すべき(したい)ことを書きたいと思います👌

やりたいことリストじゃないよっ。

 

・本を12冊読む

・簿記3級を取る

・家計管理をする

・2キロ痩せる😂

・10キロのマラソン走り切る

・自分のパソコンをメルカリに出す

・娘と一緒にビリーブの手話をできるようになる

 

最低限💧

無理なきように!

 

やりたいことはいっぱいあるんだけど、それはまた別でゆっくり書こ✍

 

本は、家にあってまだ全部読んでない本から読む!

ちなみに今は

 

これでもなかなか頭に入りづらくて💦

付箋をつけながら読もう!!

 

そしてここにたまにアウトプットだな。

 

先日、人生の楽園をみていて、アダムさんちという長野県の古民家民宿が紹介されていて。

とっても素敵だな~と感じた。ぜひ行ってみたい!

最近、そういう田舎とか古民家とか自給自足に惹かれるんだよなあ。山とか。

私も田舎出身だし、父や母は農家と漁業家の出身だし、今でも自給自足をしていて、そういうのみてるからかなあ。

 

先ずはプランター菜園からだね。でも無知すぎだし、あったかくなってくるとうちのベランダ?ウッドデッキ、蚊が大量発生するからいやなんだよな・・・・。

蚊さえ退治できれば…。

掃除したらいいのかな?

誰か教えてほしい😂

 

さ、そろそろお迎えの時間だ~!

行ってきます🚲