まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

実家というところ

先週末、福岡市から車で1時間半の実家に子供達と3人で帰省🚙

 

わたしの実家はGooglemapで検索すると、周りがほぼ田んぼのThe田舎⛰

 

毎度思うのだけど、

 

実家という場所は不思議と

 

力が抜けるというか、やる気を失うという😇😇

 

よく言う、

 

”両親がご飯を作ってくれたり、子どもたちの相手をしてくれるから

 

気が抜けてリラックスできる。

 

とは何かが違うの!

 

だって時間ができるのに、なぜかブログも書く気が起きないし、

 

英語の勉強もさぼってしまった😭

 

唯一、これじゃだめだと3キロランニングを朝から2日間。

(歩いたりしたし…)

 

これが自分の家だと自分がしないと何も進まないからだからかもだけど、

 

休みの日の朝も

 

やれることやっちゃお!!!

 

ってなるし、本を読んだり、家計簿つけたり何かしらやっている。

 

不思議😅

 

このところ忙しくてブログ書けてなくて、このまままた書かなかったらフェードアウトしてしまう🥲

 

親にもブログを進めておいて、それはないよね😂

 

毎日書いている方、本当に尊敬するなぁ。

 

今週は娘の誕生日に幼稚園も春休みに入る!

 

桜も開花したね🌸

 

お花見したいなぁ。