まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

ハンバーグの日

今日はパパのお誕生日。

 

毎年ハンバーグのリクエスト。

 

時々作るハンバーグは、私が子ども達ベースで作るので、大豆やキャベツやひじきが入ってる。

 

パパの誕生日用は玉ねぎとお肉オンリー。

 

朝から近くのお肉屋さんとスーパーへ。

 

2人は行きは元気に仲良くお手て繋いで歩きます。

 

スーパーでは、はしるはしる〜😇

大声で

『ママ〜‼️これ買ってー‼️』

お店の人に

『3歳』『2歳』

と自己紹介。

 

他のお客さんのお邪魔にも😇

 

かあさん、声は荒げず注意👏

 

帰り道、

 

『ママ〜抱っこ〜』

『疲れた〜』

 

かあさん、結構な荷物かかえてっから😇

 

かあさん、声を荒げずなんとか家まで歩いてくれるよう諭すのに成功👏

 

午後からは、ケーキもいるか〜と思って車でお出かけ。

 

その途中、フードバンクに子ども達が食べなくなったお菓子を寄付。

昭和生まれの田舎育ちのかあさん、捨てれないのよ。ありがとう、フードバンク。

 

ケーキ屋では、トングは触りまくるわ、あれがいいこれがいい要求がコロコロ変わるわ…かあさんイライラ😇

 

駐車場まであれがよかったこれが良かったと泣くもろみちゃんに、車に乗った瞬間また怒鳴っちゃった…

 

帰りの車で寝た。

 

眠たかったんだね。

 

かあさん、冷静さを取り戻して怒鳴ったこと謝ったよ。

 

帰って、ハンバーグ、3人でこねこねしたよ。

 

パパの誕生日の夕食にケーキの用意、面倒なお手伝いも2人にお願いして😇

 

ハンバーグもお祝いもバッチリ!

 

お風呂も寝かしつけも、誕生日祝いも、今日もお疲れ様でした、じぶん。

 

f:id:machabon:20220320152103j:image

ハンバーグをこねるの図