まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

休日の勉強時間

今日は日曜日!快晴で春を感じるな~🌸

 

娘はもうすぐ卒園。

母親としては寂しいような、嬉しいような。

大きくなってくれないと不安になるのに、大きくなってしまうと寂しさを感じてしまうなんてわがままですね。

 

さて、やっと簿記3級の勉強を始めました!

副業コンサルの件があり、お金の正しい知識を得るために2024年の目標通り資格取得のため、スタート!

そして今日は日曜日、ほぼ週6で居ないパパがお休みの日。

 

朝イチからマラソンの練習会に出かけていきました💨

ほんと忙しい人です(笑)

私は朝から娘の習い事へ2人を連れていき、帰ってきたらマラソン中継みてるパパ📺

 

帰ってきたし、お天気もいいから公園にでも連れて行ってくれよ…🙄

と思うけど、あまりそういうタイプでもないので(笑)

 

とりあえず私は勉強してくるからよろしくっと2階へ。📓

 

始めること数分で、娘が2階へ😇

 

わたし「パパは?」

娘「マラソンみてる、うんちしたい」

 

おいおい~…。

 

わたし「1階のトイレでしてね、パパふいてくれるよ」

 

娘が降りていき、声をきいていると

 

娘と息子のつまんない攻撃を受けているパパ(笑)

 

ちびむすドリル🍙をさせたらいいと伝えていたんですが、

 

パパ「え、したことないもん。印刷どうやってすんの?」

パソコン使うんでしょ?」

 

と言っていました…。

 

プリンターとかスマホですぐ繋げれるし、パソコン無くてもできるよ…。

 

ちびむすドリルの必要にかられ、したからパパの声。

 

パパ「おーい、さっきのなんとかドリル、なんだっけ~??」

 

わたし「lineで送る」

 

パパ「どれ?ひらがな?」(ラインで)

 

わたし「さっきはひらがなした。でも何したいかは幼児のところから何がいいか本人にきいて」

 

これって言わずともわかることでは!?

 

と首を傾げちゃいます!笑

 

お昼の時間に差し掛かり、

お昼ご飯も作るパパではないので、

 

パパ「どうすんのー?」

 

子供たちはほか弁がいいとのこと。

 

私は家でチャーハンでも作るから要らないな~と言ったら

 

パパ「え、でどうすんの?」

 

わたし「3人でお弁当買ってきたらいいやん、その間勉強しとくし」

 

仕方ねえな、という感じでやっとお弁当買いに3人で外へ。

 

休日、家で勉強させてもらうのも、ノーストレスでは難しい…。

 

パパへももっと~だったらなあなんて思いますが(わたしもおもわれてるか😅)

 

とりあえず文字に起こすことで消化しよう!

 

と思って久しぶりに書いたのでした。

 

お昼からはどうしようかな~。

とりあえず、昨日肉の日でお肉をお安く買ってお家焼き肉だったので、その残りの牛肉で、ステーキチャーハンしよっと♪