まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

4歳の誕生日

今日はもろみちゃんの4歳の誕生日!

 

楽しい日にしてあげたいと、

 

かあさん張り切りました。

 

夜のうちに、壁に飾り付け!

 

起きてきて、喜んでいました。

 

『わー‼︎かわいい〜びっくりしたー‼︎』

 

100均バンザイ🙌あなどるなかれ。

 

午前中は、かあさんともろみちゃんもうり坊で、公園へ。

 

大きめの公園に車で行きました。

 

着いてすぐ、遊具へ一目散!

 

公園には、桜や春の花が咲きつつあり。

 

もろみちゃんが産まれた4年前の今日も、桜が満開の晴れた日だったなぁ🌸

 

しんみり…

 

あら⁈いない‼︎

 

なんてこと毎度のこと。

 

うり坊もいるから大変。

 

彼は割とかあさんの近くにいるのだけど。

 

たっくさん遊んで、持参したおにぎりとチキンを食べて、また遊んで。

 

もろみちゃん、ある親子に目をつけ、

その子のお母さんに、遊具を登る姿

 

『ねえ、みてー‼︎』みるまでさけぶ😅

 

そして着いて回る😇

 

うり坊はうんち😇

 

かあさん、分身が欲しいよう。

 

その親子の女の子が持ってた鯉の餌を分けてもらい、結局はかあさん、買わされ、餌を狙う鳩に糞をかけられ…(もろみちゃんが🐦)

 

でも初の鯉と鳥への餌やり、ふたりとも

『えいっ』『それーー‼︎』

 

楽しんでいたようでよかった。

 

帰りに予約していたサーティワンのケーキを買って帰宅。

 

夜はパパも早く帰ってきて、誕生日パーティー🎂

 

『パパまだー?早くパーティしてよー‼︎』

 

夕飯は好きな物をいっぱい。

 

こないだみたサザエさんちの夕食のエビフライが記憶に残っていたようで、エビフライのリクエスト。

 

そして、1番食べてくれたのは、なんときゅうり😇

 

『ママ、きゅうり食べたい。マヨネーズと醤油麹で。』

 

😇

 

ケーキ🎂の時間、部屋を真っ暗にして、4のローソク『ふーっ』。

 

じいじばあばからのプレゼント開封やかあさんとパパからのお手紙を読んで、パーティ無事終了。

 

『楽しかった‼︎』

 

と言って、写真も満面の笑み。

 

これからもすくすく大きくなあれ。

 

うんち…トイレで出来る様になりますように🙏

 

『4歳になったらする‼︎』

 

信じたい…

 

誕生日、おめでとう🎉😊

 

f:id:machabon:20220327230719j:image