まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

副業にチャレンジしたい

今日もパートお疲れ自分!

 

って今日は始業5分前に行ったんだけど、パートの経理担当の主に

「遅くない?もうちょっと早くきたら」

 

と言われ😲

 

「子供たちバスに乗せてダッシュでくるとこの時間なんですよね…。」

「そしたらもう10時からにしたら?」

 

これって、やっぱ私が常識ないのかな~。

確かに新入社員の時や社員だったらそうかも。

そしたら従うしかないのか…。

 

パートだしゆるく働きたいのはわがままなのかなあ。

時間や休日の融通利くだけでもありがたいと思わなきゃなのかなあ。

 

そんなこんなで最近、主の存在にもやもやして副業をちまちま始動しているわたし😂

 

クラウドワークスに登録して、今日も動画編集の入り口のZoomを受講。

大体スクールの勧誘だよね、最終的には。

 

だけどライン登録とセミナー受講予約させられちゃったよーーー笑

 

the断れない日本人代表だよ。

 

でもやっぱり、動画編集でもなんでも勉強にして稼いでいくにはお金がかかるものだよね。

 

そして縛られてないとさぼっちゃう普通のそのへんの人なのよね~わたし。

 

とりあえず、このクラウドワークスの動画編集の初歩的な仕事をまずはやったったる!即行で納品してやるわ!!笑

 

さて、今日のご飯はなんにしよう🍚

 

ふるさと納税でもらった焼き鳥があるから、焼き鳥でいっかあ~。

 

明日はお肉屋さんの広告でるかな♪

 

汁物を作ってからお迎えいこう~

 

最近娘がアラジンを見すぎてアラジンを好きになってしまったらしく、

「アリ王子と結婚する!」といってる😊

 

「アリ王子どこにいる?」

「アリ王子の苗字なに?」

 

おとぎ話の王子様に恋するなんて、かわいい🤗