まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

ひといき

最近、子供たちの習い事や歯医者、副業もどきに忙しくしていて、でも今日もパート頑張った~👏

 

そして久しぶりに家に早く帰ってきて、子供たちは幼稚園での習い事のため、お預かりにしてパソコンをひらいて書きかき✍

 

生姜紅茶を飲みながらひといき🍵ふう~

 

先日、動画編集の入り口?的な案件に応募して、初めてカット作業をやってみた。

カットだけだったけど、できたら嬉しいね~

 

でも結局、ちゃんとお仕事にするには、スクールに通ったほうが良いよね、情報やらやっぱり有益なものは有料だ~。

スクール入ったりコンサル受けて副業しているママさんたちの思い切り、決心?

すごいとおもう!!

 

そういえば昨日野菜の皮を剥いていて、もったいないなあ~

プランターに入れちゃおうかな~

 

って思って調べたんだけど、コンポスト経由しないとだめなんだね。

そのうちコンポストで堆肥作ってお庭で小さな農園でもしてみたいな🥬

 

パパはきっとやらないだろうなあ。

 

とりあえずやりたいことリストにコンポストと家庭菜園追加しとこ。

 

こういう風にやりたいなってふと思ったことも、書いておかないと忘れちゃって、いざやりたいこと書いてってなったときは思いつかないもんなんだよねえ。

不思議。

 

もう4時かあ~!!

今日はポトフの準備して、お迎えに行こうかな🍲

昨日はきのう何食べた?のシロさんのラザニアを🤗

 

最近おさかな食べてない🐡

さかな料理、みんなどうしてるのかしらー!