まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

習い事事情 ピアノ購入問題

今日は朝から娘の習い事🎹ピアノ🎶

いつもはパパが連れて行ってくれるので、私が同席したのは久しぶり。

 

久しぶりにレッスンをみたら、始めた頃は全然ピアノに触らず、リズムのレッスンが主だったけど、

3月の発表会に向けて、ちゃんとピアノに触って課題曲の

 

『カエルの歌🐸』

『こぶたたぬききつねねこ』

『トントントントンひげじいさん』

 

を弾いてた。

 

スラスラ弾けるわけではないし、指も適当だけど、娘の成長ぶりにびっくり👏🏻

 

私も小さい頃からピアノをしていたけれど、練習は大嫌いだったし、先生も恐かったし、練習してないから全然できなくてたたかれたことも。🤷🏻‍♀️

 

受験を理由にピアノを辞めれて晴れやかな気分になったし、それからほとんどピアノに触る事もなく。

 

本当に勿体無かったな〜。

せっかく買ってもらったピアノよ、ごめんね。

そして4つ下の妹も同じようなピアノ事情。。。

 

だから、娘が嫌だと言い出したら、すぐに辞めさせようと思って始めて、約1年。

 

娘は先生の事が大好きで、嫌だという事なく通ってる。

 

先生は集中力に限りがある幼児相手に本当に根気よく色々考えて飽きさせないようにとやってくれていて、本当に脱帽もの。

 

私だったら諦めてる〜🤷🏻‍♀️

 

やっぱり先生に大いによるなぁと感じる。

 

しかし娘、家ではキーボードで練習したり、しなかったり。。。🙄

 

でもやっぱり電子ピアノがそろそろ必要ではないかなと思う。

 

でもピアノって高い😭

 

そう簡単に、よっしゃ買ったったる!

とはいかないのよぅ。

 

今日見ていた3歳の息子も

 

『たっくんもピアノやりたい』

 

と言い出した❗️

 

2人共やるなら、ちゃんとしたピアノあったが良いよなぁ。

 

うちは賃貸だし、買うなら電子ピアノになるよね。

 

パパが調べたら

 

⭐️木製鍵盤

いかに本当のピアノに近いタッチや音がでるか。

 

価格は20〜40万

 

おぉぉぉお!

 

この値上げ期に節約に燃える主婦のわたしにはショッキングな出費!!

 

でも必要経費かなぁ。

 

みんなどぉしてるん?

 

ラン活もあるのになぁ。

 

みんなどぉしてるん?

 

情報に敏感なママになりたい。

 

さっそろそろ帰りますー❗️

(久々に本屋とカフェでひとりじかん🥹しあわせ〜☺️)