まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

子連れ長崎旅行①

 

春休みなんて早々にすぎて、子供達も進級し、バタバタ毎日がすぎていきます!!🌸

 

春休みだけど、幼稚園にほぼ休まずお預かり保育だったので、一泊だけど、行ってきました!!

 

i+Land nagasaki(アイランド長崎)🏊🏝️❗️

 

ずっと行きたかったので(私がw)

 

やっと行けて、とっても楽しかったのでレポ記録📝

 

福岡市から約2時間半🚗

朝7時半に出発を目指すも、毎度の事少々遅れて出発!

 

車内のディズニーやアンパンマンに飽き、早々に退屈しだした子供達👧🏻👦🏻

 

金立SAにて30分ほど休憩☕️

 

f:id:machabon:20230423162659p:image

 

スタバのジャバチップフラペチーノと名物のメロンパンとずっと食べたかったハトシがあったのでいただきました😋

(ハトシは帰りによった長崎駅でお安くて美味しいの食べれたからフライングを後悔🫠)

 

 

そしてだいぶ遅れて、11時ごろ到着〜🏝️

 

お天気も良くて☀️気分は上々☝🏻

 

チェックインを済ませて、循環バス🚌で子供達が楽しみにしていたプール🏊‍♀️

 

Ark land spa へ!!

 

f:id:machabon:20230423162933p:image

 

めちゃめちゃ楽しんでた🥰

 

想像していたよりコンパクトな印象でしたが、充分楽しめました✨

子供達がなかなかあがってくれず、お腹ぺこぺこ〜

 

腹ごしらえはすぐ隣のカフェでさくっとすませ、リラックス空間でほんの少しだけ休憩して、

 

次は事前予約していたトゥクトゥク🛺ツアー☀️

 

お天気が良かったし、気温も高かったので、風が気持ちよくて予約しておいて正解でした!!🙌🏻

 

f:id:machabon:20230423163355p:image

 

軍艦島も遠目に見る事ができ、かあさん大興奮!!

 

近いうちに上陸してみたいなぁ。

 

トゥクトゥクはチェックインの時に予約よりも、ホテル予約したら電話予約を事前にするのがオススメだそう。

実際私たちが行った日も予約いっぱいだったみたいです。

 

そして次は

 

プレイキッズランドへ!!

 

私たちは子供達が元気に遊んでいる間、ベンチで座りながら見守り休憩☕️

 

子供のエネルギーってほんと計り知れない😅

 

1時間ほど遊んだら、自転車でホテルへ🚲

 

っとその前にミナトカフェでコーヒー飲んで

 

f:id:machabon:20230423164057p:image

 

コーヒー豆挽き🫘体験もして

 

今回のお部屋はテラスロッジ✨

 

子供達がまだ小さいので、充分な広さでしたし、テラスから海が見えるのが最高でした〜🥹❤️

 

そしてお風呂は

 

YUYUSPAへ🛀

 

なんと子供達かふたりともパパと入ると言ったので、久しぶりのおひとりさまおんせーん♨️

ゆっくり満喫☺️

 

ディナーはグリルディナー🍽️でした。

 

欲を言えばご飯をもうちょっと頑張ったら良くなるのに!!

 

と思ってしまいました😅

せっかく島全体がリゾートなのでもったいない〜❗️

 

朝ご飯に期待💪🏻

 

息子は疲れてご飯中に寝落ち。

 

私とパパと3人でフロントで売ってたコールドストーンのアイスを買って食べて就寝🛌

 

たくさん遊んで充実した1日でした😙