まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

子連れ長崎旅行②

4月もあっっという間に終わってしまったー🥺

またもや間が空いてしまいましたが…😭

 

長崎旅行2日目✨📝

 

早起きして朝日を娘と鑑賞🌅

 

f:id:machabon:20230508221614j:image

 

それから、やっぱり温泉♨️へ。

今回はお部屋からすぐのMINATOSPAへ。

 

息子👦🏻と一緒に入り、いつまで一緒に入ってくれるんだろう〜なんて思いながら、さくっと上がって朝ごはんは和食🥢会場へ🍚

 

洋食と迷ったけれど、のっけ丼が食べたくて、和食をチョイス❣️

 

のっけ丼は正解👍🏻美味しかった〜😋✨

テーブルで作るお味噌汁も私は好きだったし、海が見える会場も気持ち良き🌞

 

パパはちょーっと物足りないなさそうだったので、公式ホームページからの予約だと、洋食会場もどちらででも食べれるらしく、それも良いなぁと思ったり❗️そんなに食べれるかは謎だけど…

 

一旦部屋に戻ってチェックアウトの準備🧳

 

それから子供達のリクエストにお答えして再度

ArkLandSpaへ🏊

自転車で行こうとしたら、🚲ほとんどなくて、みんな朝から活動が早いなと感心👏🏻

そしてもっと早く活動すれば良かったと反省💧

でも、日本旅行の特典❓で

Bakers factory のパン🥐を2つ貰えたのでまいっか♬

 

f:id:machabon:20230508222815j:image

 

今日もしっかりプールを満喫して、アイランド長崎を出発🚗💨

 

長崎駅へ🚉

目的は、

f:id:machabon:20230508223255j:image

 

新幹線🚄かもめです❗️

 

赤と白の車体がカッコよかった〜🥰

息子と新幹線の通ってない田舎から出てきたパパ👨🏻は大興奮🤩(そんな事言ったら怒られるけど…w)

 

かもめ市場でまたハトシも食べました♡

喜味冨さんで、揚げたてを🙌🏻

行きのSAで食べたのよりリーズナブルで美味しかった😭❣️

 

そしてそしてyoutubeでとももぐさんが行ってて気になっていた、

アミュプラザのカフェウミノへ☕️

goo.gl

 

 

f:id:machabon:20230508223653j:image

 

ミルクセーキにチョコセーキにフルーツサンド🍰🥺✨

 

ミルクセーキってこんなに美味しかったっけ⁉️と感動🙌🏻

フルーツサンドももちろん美味しかった🥰

 

時刻は15時。

 

やっぱりちゃんぽんは食べて帰るでしょ❣️

 

と中華街へ移動🚗

 

しかし時間が悪かった…どこもランチタイムは終わり、夜の営業の準備中😭

 

結局中華街を早々に去り、

 

よこはま 思案橋店へ。

goo.gl

 

 

うーん…😓Googleの口コミは良かったのだけど、期待しすぎたかも。

 

全体的に甘くて、私は好みじゃなくちゃんぽんに心残りを残して帰ることに…😢

 

お土産に買った桃太呂の肉まんを夜食に長崎旅行、おしまいです。

goo.gl

 

アイランド長崎もとーっても良かったし(とっても家族向け)、子供達もとっても楽しかったみたいだし、かもめもみれて、ちゃんぽんはまたリベンジしたいけど😂

満足まんぞく〜❣️

 

そういえば母が最近ポロッと言ってた。

 

👩🏻‍🦳『もっと4人で旅行とかどっか行ってたらよかったなぁ。毎日忙しかったし、犬も猫も居たからなかなか行かなかったけど』

 

行ける時に行っておきたいな。家族旅行👨‍👩‍👧‍👦

たまにはじぃじやばぁばも一緒に。

 

さて、5月も頑張るぞ〜💪🏻💪🏻