まちゃ日記

30代、福岡在住。幼稚園児2人の子どもの母してます。ときどき自分。ご機嫌に暮らしたい⭐︎

2024年春

ずっとずっと書こうと思ってやっと✏️

自分用のパソコンも購入!Macbook Airを手に入れましたー🙌

 

今日はGW最終日。

潮干狩りに行こうと思っていたのにあいにくの雨☔️

ショックすぎる…😭

熊手も家族分調達したのに…😭

 

3月に、無事に娘は卒園🌸

娘は1年生になる楽しみの方が大きくて、幼稚園にさよならする寂しさなんてあんまり感じていなかったよう😂

母はまだ制服も捨てられないまま。

でも娘の世界が広がる門出❗️おめでとう🌸

 

舞鶴公園で幼稚園のお友達と記念に撮った写真、本当にみんな可愛い〜🌸

そして私自身もママ友に恵まれました。私も楽しめた幼稚園、ありがとう娘〜☺️

 

今みても勝手にジーン🌸

ランドセルもみんな見事に違う色、パステルカラーが可愛い中、うちはキャメル🎒

人気色だと思っていたけど娘ひとりだけ。

 

4月の入学式🏫🌸

入学式は昔と違ってとってもアットホームな楽しい式。

先生もベテランで母はホッとしたけれど、娘は若い先生がよかったようで😅

「おばちゃん先生だ、こわそう〜」

とのこと😅。

でも母は勉強頑張って欲しいので、そのくらいがちょうどいいのではと思う。

 

1日から学童に行っていたし、娘は社交的な性格なので、お友達もできて毎日楽しく通ってくれていて、ほっ☺️

小さい体で大きなランドセルを背負って道を歩く姿がなんとも頼もしく可愛いらしい😊

 

同じ地域だけで集められた市立の小学校。

色んな家庭環境、性格の子がいると思うけど、そういう環境で得られる学びもたくさんあると思う。

良くも悪くも色んな影響を受けると思うけど、娘の世界が広く、可能性に溢れていることに気づいて自分の好きをたくさん見つけてくれますように。

 

毋も万年もがいてるので、はよ次のフェーズへ行けるよう頑張ろっと✊